補聴器の今、教えます

スマホで調整ができる補聴器

スマホで調整ができる補聴器

スマホで調整ができる補聴器 医療機器として名高い補聴器は、難聴を患っている方にとってとても大切なアイテムです。一昔前であれば音量調整は専門店でしか調整できず、ご自身が納得できる音域調整・ノイズ除去をするのが困難でした。ところが、昨今ではスマホで調整ができる画期的な補聴器も販売されており、非常に便利に用いることが可能です。
スマホで調整できる補聴器の主な性能は、ノイズ除去・フィルタリング機能の2種類です。この機能を使用する際は、あらかじめ販売メーカーが用意している専用アプリをスマートフォンにインストールしておく必要があります。ノイズ除去とは各家電から発せられる電磁波の影響を軽減する機能です。アプリが自動で周波数を変更してくれるので、補聴器を取り外す必要もありません。フィルタリング機能とは外部の大きな音をシャットアウトするものです。雷や車のドアを閉める大きな音を増幅させないようにできる便利な機能で、鼓膜を守ることができます。この2つは代表的な機能であり、他にも各メーカー独自の魅力的な機能が用意されています。

スマホで調整できる補聴器の活用シーン

スマホで調整できる補聴器の活用シーン 今や生活必需品となっているスマートフォンと、難聴を患っている方の大切な補助アイテムである補聴器を連動させられる便利なアイテムが販売されています。
スマホで調整できる補聴器の場合、既存の一般的なアイテムとは異なった付加性能を備えているのが魅力です。その機能とはフィルタリング機能であり、聞きたい音のみをご自身で選択することが可能です。この機能の主な活用シーンは、ライブイベント・パチンコ店の2つです。ライブの場合、ロック・クラシック・ポップスなど演奏される音によって重低音が異なります。通常の補聴器だと一定数値の音域調整しかおこなっていないので、演奏される音によっては聞こえない曲もあるでしょう。ところが、スマホで調整できる補聴器であれば、音域調整をご自身でおこなえるので聞きたい音をしっかりとキャッチすることが可能です。パチンコ店のシーンだと大きな音をカットすることが可能で、聞こえすぎるという問題を解決できます。

Copyright (C) 2020 補聴器の今、教えます. All Rights Reserved.